7つのSTEPであなたをトータルサポートいたします。
サービスの説明と相談
お問い合わせフォーム、メール、お電話にてお気軽にご連絡ください。先ずはサービスの流れをご説明します。その後、貴方のお仕事に対する価値観やご希望の働き方など条件をお聴かせください。タイミングによりご希望のお仕事情報が掲載されていない場合は、登録のみ行うことも可能です。
提案のご準備
過去の経歴、職務経験、資格、志望動機などから、貴方の力が最大限に活かせる方法をご一緒に考え、最適な職場をお探しします。
求人紹介と選定
数件の求人情報の中から、貴方が求める条件に沿った職場(事業所)をご提案します。お伝えする内容については、勤務地・業務内容・勤務時間・休日・給与などですが、その他ご不明点につきましてはお気軽にご質問ください。
面接準備(職場見学等)
面接時に必要な履歴書や資格証等をご準備ください。必要であれば作成のお手伝いもさせていただきます。またご希望の場合は、ご紹介事業所へ職場見学の依頼をします。職場の雰囲気などを実際に感じていただいた後で、面接を受けるか否かをご判断いただくことも可能です。
面接
面接の日程調整から面接実施までをサポートし、紹介事業所に対し円滑な選考に向けた調整を行います。面接時の服装の貸し出しも行っていますので、サイズが合いましたら利用ください。
内定とフォローアップ
採用が決定した際には、入職準備から初出勤に至るまでの手続き等の調整を行います。また当社では、福祉業界で働くための勉強会を開催していますので(不定期)、タイミングが合いましたら是非ご参加ください。
就業開始とアフターケア
いよいよ初出勤です。貴方が新しい職場で受け入れて頂けるよう、担当者より事業所へ改めてご挨拶のご連絡をします。就職後も6カ月間の見守りと必要時のアフターケアは永続的に行い、貴方の活躍と成功をサポートします。